« 夏を元気に乗り切ろう! | メイン | 開講!パパママ育児セミナー »

2010年7月16日 (金)

4waysと唄おう!

7月11日(日)、あおぞら青年学級の今年度2回目、「4waysと唄おう!」が行われました。

P7113485

4ways(フォー・ウェイズ)は、小学校の教員4人(たかまっちゃん、としちゃん、ちあきちゃん、てっちゃんの4人組。当日は、たかまっちゃんがお仕事の都合で欠席でした。残念weep)で活動するアマチュアのフォークソングのバンドkaraokeで、学校生活や自然、人間をテーマにした曲を自分たちで作詞・作曲して歌っています。そして、今年度の人事異動により、メンバーが全員、shine教頭先生shineになられましたsign03happy02全員が教頭先生というバンドもなかなか珍しいのではないでしょうかeye

4waysのみなさんには、結成当初から毎年、あおぞら青年学級でnotesコンサートnotesをやっていただいていて、学級生のみんなもいつも楽しみにしていますhappy02今年は、『給食音頭』や『いきる のびる ちから』といった定番の曲のほかに、8月に足利市民プラザで行われる『4waysコンサート Vol.19』に向けて練習中という新曲new4曲のうち、2曲を歌っていただきました。学級生からの、楽譜も用意していなかった曲のリクエストpaperにも快く応えていただき、和気あいあいとした楽しいコンサートになりましたhappy01

P7113490

4waysのみなさん、ありがとうございましたconfident来年もよろしくお願いしますupup

 

参考に。。。

『4waysコンサート Vol.19』(入場無料)

日にち:8月22日(日)

時 間:午後1時30分(開場) 午後2時00分(開演)

場 所:足利市民プラザ 小ホール

あおぞら青年学級の学級生も参加(出演)する予定です。みなさんも、ぜひ、お出掛けください。