« 「きがるに聞ける 万葉講座」スタート! | メイン | 芸術の秋・文化の秋~毛野地区文化祭~ »

2009年10月23日 (金)

カワイイ折り紙を折ろう

 10月16日(金)第5回『北草の育児きょうしつ』が開催されましたgood

 

今回はお子さんを託児サークルの人へ預けて、お母さん達だけで学習しました。講師は、ハーヴェストプレースでもカルチャー講座を開いている清水先生です。昨年の「折り紙トトロ」が大好評だったので、二年連続講師をお願いしましたpaper

 5回目の学級だったので参加者同士も顔なじみになり、和やかな雰囲気で活動できましたhappy01。しかし、先生の説明を聞き逃すと折り方がわからなくなってしまいそうなので、お母さん達の目は真剣そのものeye。周りと協力し合いながら1時間半程でミッキーマウスの折り紙ブローチが完成しましたhairsalon

早速、お子さん達へプレゼントpresent。みんな笑顔で喜んでいましたbleah。中には、せっかく作った作品が赤ちゃんの手でクシャクシャに…bearing

次回は、劇団バクによる演劇、『田舎のねずみと都会のねずみ』です。演劇も楽しみですが、各地区の乳幼児学級に参加している親子が一斉に集まりますので、これを機会にお友達がいっぱい増えるといいですね。

(去年のトトロ)     (今年のミッキー)

Pa220080Pa220079_3