« カワイイ折り紙を折ろう | メイン | 歴史と文化にふれるちょっとセレブな館外学習! »

2009年10月26日 (月)

芸術の秋・文化の秋~毛野地区文化祭~

 平成21年10月17日(土)、18日(日)の2日間、毛野公民館で「毛野地区文化祭」が開催されましたflair

 主催は、毛野地区文化祭実行委員会ですが、公民館はその事務局pencilといして一緒に文化祭を運営しています。

 日頃から毛野公民館や地域で学習を重ねている方々、保育所・小学校・中学校・特別支援学校schoolの児童・生徒のみなさんの作品展artや、練習を重ねている芸能発表noteなど多くの催しがありました。 

 今年は、おそらく初めてのことだと思いますが、小学生が大人に混じってカラオケ発表karaokeに出場し、観客から多くの拍手を送られていました。

 さらに、毛野地区では「中学生地区活動ボランティアクラブ」の活動がとても盛んで、大人に混じって花売りで汗sweat01をかいていました。

 公民館が増築されて初めての公民館を会場とした文化祭でしたが、発表する人も、見に来る人も楽しく過ごした2日間でしたhappy01