« 平成22年度Theあしかが学(後期)講座レポート第4回 | メイン | 巷で話題のあの方が!あなたのすぐそばにも!! »

2011年1月 6日 (木)

乳幼児学級最終日

 去る12月15日(水)梁田公民館では乳幼児学級「親子のびのびセミナー」の

最終日を迎えましたsun当日は少し寒かったsnowのですが、たくさんのお母さんとお子さんに

お越しいただき、講座が始まる前に記念の手形作成からスタートしましたhappy01

P1013869

好きな色を選んで・・・clover

P1013870

上手にできたかな・・・sign02

そして、完成品が・・・・

P1013901

こちらですnote可愛らしい紅葉のようなおててが並んでますね

そして、最後の講座は親子ふれあい遊びということで、講師の磯川先生・平澤先生のもと

楽しい講座が始まりましたchick

P1013882

とっても楽しそうです。あまりにも子供たちの動きが早すぎてほとんど写真がブレていましたcryingとほほ

P1013910  P1013912_2

ここってどこだか分りますかsign02 子供たちの髪の毛が逆立っていますねsign05

正解は・・・

P1013914

大きなブルーシートの中でしたeyeお母さんたち頑張ってsign01

 

 磯川先生・平澤先生、ご多用のところ、下準備もたくさんしていただき、アイディア満載の楽しい講座をありがとうございましたhappy01受講生のみなさん、ご家庭でもぜひやってあげてくださいねcherry

 

 というわけで、7月から半年に渡って実施してきました「親子のびのびセミナー」ですが、

受講生の皆さん・講師の先生方のおかげで無事に楽しく終えることができましたconfident

 お子様達の成長する姿に関心するとともに、その姿を近くで拝見できたことにうれしく思いますcatface今後も公民館に遊びに来てくださいねnote