« 大根十耕 | メイン | 公民館学級担当者の醍醐味 »

2010年12月10日 (金)

最高の一言

織姫公民館「パパママ育児セミナー」と助戸公民館「ぽかぽか親子ふれあいセミナー」は、0~3歳児を育児中の方が公民館職員と一緒に企画から運営に携わって実施されます。この方を「企画運営委員」(以下、委員)といい、今年度は7名の委員で行いました。

先日、反省会を行いました。ここであった委員の主な感想は次のとおりです。

  1. 自分が思っていたこと、考えていることを実現する機会がなかったが、ここで実現することができた。
  2. 育児中にこのような経験ができるとは思わなかった。
  3. 毎回、セミナーが楽しみだった。
  4. 人の輪が広がっていき、大きな収穫を得ることができた。
  5. 企画から携わることで責任を持つことができた。

この他にも運営に関する提案もいただき、「今まで気がつかなかったことに気づかされるなぁ。」などと思っていたところに、思いもよらぬ一言がsign03

それは・・・

「公民館が身近になりましたsign03

飛び上がるほど嬉しかったです。実際、飛び上がってしまったかも知れませんhappy02

公民館主事をやっていて最高の一言をいただき、明日への活力がみなぎったとは言うまでもありませんwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.meetblog.jp/t/trackback/308433/25556729

最高の一言を参照しているブログ: