« 鳴かぬなら | メイン | サマーキャンプ »

2010年9月10日 (金)

山前ふれあいまつり

 9月5日(日)山前小学校にて、「第10回やままえふれあいまつり」が開催されましたsmile

 過去最高の暑さcoldsweats02の中で、夏休みに開催した山下町集会所事業「こども大正琴講座」「エイサーを踊ろう!」「こどもYOSAKOI」に参加した小学生達がふれあいまつりを盛り上げてくれましたscissors

              『こども大正琴』  

P1040516   P1040514_2

            『エイサーを踊ろう!』

P1040532    P1040523

             『こどもYOSAKOI』

P1040550_2    P1040545

一生懸命がんばっている姿ってイイですねhappy01

shineちょっとした小話shine

 夏休みの小学生対象の講座で受付けをしていた時のお話。

 いつも早めに来るMちゃんとSちゃん。時間があるのでおにごっこやらかくれんぼやらで講座開始まで仲良く遊んでいます。

 ある日、いつもどおり早く着いた二人がかくれんぼを始めようとしています。

Mちゃん「Sちゃん!かくれんぼしよ~」

Sちゃん「いいよ~」

Mちゃん「じゃあ、私がオニね」

Sちゃん「わかった~」

どうやらMちゃんがオニでスタートのようです。

とその時!!!

Sちゃんが目をつぶって、数を数え始めました。

Mちゃん「私がオニだよ~!」

Sちゃん「そっか!ごめ~ん」

天然なのか、計算なのかわかりませんが、見事なボケとツッコミではありませんか!!

かわいい子ども漫才を見て心がとても和みましたhappy01     おしまい