« 夏休み!えいごクラブ | メイン | スズメバチの当たり年? »

2010年9月 3日 (金)

いつまでも美しく・・・

 去る8月25日(水)、第4回目の富田地区女性学級「富田レディースセミナー」が開催されました。

内容は※「shineアンチエイジング講座shine」。副題として~いつまでも美しくshine

「いつまでも若々しく美しくありたいshine」「美しく歳をとっていきたいshine

やはり、女性なら思いの強さは違えど、誰もが心に願っていることではないでしょうか・・・heart01

そんな女性の憧れheart02である美しい肌shineを手に入れるため、また、自分に似合うメイクアップ術rougeなどを会得するため、某化粧品メーカーから講師を招き、女度を上げるupテクニックを教えていただきましたgoodshine

はじめは、「今更きれいになってもね~gawk」「化粧なんてしばらくしてないよwobbly」「もう、がんばっても無駄よthink」なんて後ろ向きなコメントsweat02をする受講生も何人かいらっしゃいましたが、・・・

肌の汚れを落としshine、きれいに化粧水・乳液をつけsweat01、自分に合った色のファンデを付けfullmoon、眉を整えpencil、アイシャドウでグラデーションwaveを付け、チークで立体感を出しmoon1moon2moon3、仕上げに口角kissmarkを上げる幸せテクニックで口紅rougeをつけると・・・・。

あらあら、みなさま満面の笑みhappy01heart04を浮かべて、褒めあいタイム・・・shine

自分はもとより、いつも見ているお友達の変身virgo振りに、驚愕の様子でした。もちろん褒められれば悪い気はしません。そして、笑顔happy01が笑顔happy02を呼び・・・

笑顔の循環recycleshineが会場内で起こっていましたhappy01shine

美しい肌shineにステキな笑顔happy01。これで、女性の武器にさらに磨きがかかりましたねsign03

自分に自信が持てると、さらにshine輝きshineは増してゆくものですupwardright

「私なんか・・・down」というネガティブ言葉は封印してdoorkey、これからも生きいきとした毎日notesを過ごしていきましょうnoteup

最後に、チークの付け方のテクニックをご紹介。

やわらかく可愛らしいribbon雰囲気・若々しさを求める方は

口の形kissmarkを「うに」と発声した状態のまま、頬の中心(微笑んだときcatfaceに、頬が一番高くなる部分)からぼかし、さらに横長にMサイズの卵の大きさぐらいまでぼかします。色味はピンク系やレッド系がおすすめflair

そして、クールで大人っぽくboutique、やせてみせたいと思う方には

口の形kissmarkを「たこ」と発声した状態のまま、頬骨の高い位置よりやや下の部分からぼかし、こめかみの少し下と口角をつなぐ角度を目安に、縦長の楕円形(卵Mサイズぐらい)にぼかし広げます。色味はブラウン系などの落ちついた色調がおすすめflair

これで、立体感のある、いつもとは一味違ったワンランクアップupの仕上がりになりますよ。ぜひお試しを・・・shine

Photo Photo_2 みなさん案外真剣ですdash

※アンチエイジング・・・加齢に伴う症状の予防と治癒。老化防止。抗加齢。加齢による心身の衰えに対抗して、いつまでも若さを保っていこうという意味である。