« サマーキャンプ | メイン | 名草版DASH村にも実りの秋がやってきました »

2010年9月14日 (火)

宿泊体験!

夏休みも終わり、新学期がスタートしましたね♪

こども達はたくさんの思い出を作ったことでしょう。

矢場川公民館でも「宿泊体験」を実施しました!

今年度の目玉は「ダンボールで家をつくり、実際に宿泊する」という企画です。

公民館の中とはいえ、本当に泊まるのでこども達は真剣に取り組み、予想以上に立派な家ができました!

P8210072 P8210095 P8210074_3

↑ハウスの前でポーズ♪中もかなり広いですよ~♪

もうひとつ。

ドラム缶風呂」も目玉企画です。なかなか体験できないですから♪

P8210105 P8210107

↑こんな様子です。みんな気持ち良さそうに入っていました~♪

ちなみに水着着用ですが、大人の方でも入れます。検証済みです。

というわけで、おおいに盛り上がった矢場川の夏。

こども達の心にも、大人達の心にも、深く残る夏であったことを祈って。完