« 笑顔最高! | メイン | ライスセーバー »

2010年8月11日 (水)

足利短期大学の学生さん

織姫公民館の(自称)人気講座「パパママ育児セミナー」で足利短期大学の学生さん16名と担当教授が託児ボランティアをしてくださいました。この学生さんたちは保育士、幼稚園教諭のタマゴです。そしてまた、未来のパパ&ママでもあるんですよねwink

この日お預かりをしたお子さんは4ヶ月から1歳6ヶ月までのお子さん合計17名。

学生さんは担当するお子さんを決めて、ママからお子さんを預かります。

ママの手から離れた途端に大声で泣き出す子、大粒の涙をポロポロと流す子、何がなんだかで分らずにキョトンとしてる子と様々でしたが、おんぶをしたり、一緒に遊ぶうちに泣き止んで笑顔を見せてくれました。そうすると思わずこちらもニッコリしちゃいますheart02

    P8030549     P8030550

    P8030542     P8030540  

なかには、学生さんの腕の中で寝息を立てるお子さんもいました。sleepyお子さんは本当に気持ちよさそうでしたし、学生さんも「やった!」って感じでした。

    P8030541

でもって、ママたちは何をしていたかといいますと・・・

    P8030557

しっかりと救急救命のお勉強をしてましたscissors

お子さんを預けることで、受講生は講座に集中することができました。本当にありがとうございましたhappy01