« 金沢市より先を行ってるのかも? | メイン | 「やばっこ」の拠点! »

2010年8月 6日 (金)

先生と呼ばれて

 小学生の夏休み期間中に開催される、山下町集会所事業「こども学習講座“おりがみ教室”」が7月29日と7月30日に開催されましたhappy01

 帽子(写真左)とくるくる回るおもちゃ(写真右)を作成したのですが・・・作るの難しいですsweat02

 P1040490 

 特に帽子の作成はみんな悪戦苦闘の様子coldsweats02

 一枚の紙から帽子を作るなんて信じられないですdespair

 考えた人に脱帽。帽子だけに。

 

 担当者も講師の方に聞きながら子供に教えていたのですが、

 「せんせ~ココどうやるの~?」 「せんせ~教えて~!」

 ・・・ワタクシいつの間にか先生になっていましたsweat02

 でも、子供に先生と呼ばれて悪い気はしないsmile

 学級担当で良かったcryingと思える瞬間でした。

 

 さて終了時刻をオーバーしてまでがんばった子供たち。

 なかなかユニークな使い方をする子供もいるようです。

P1040487 P1040488 P1040489