« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月 1日 (木)

たけのこ取ってきました!たくさん!

去る6月12日(土)、矢場川公民館の少年学級「やばっこ学びの巣」でbudたけのこ狩りhappy02をしてきました!

参加してくれた子供たちも一生懸命取ってくれました。

竹林での奮闘、その成果は・・・・

大収穫 ヾ(* ̄▽ ̄)ノでした。

P6120029

upwardright手前がたけのこ、周りにあるのは一緒にやばっこ農園で収穫したたまねぎです。

さらにさらに!

取ってきた竹材でごはんを食べる器と箸を作っています。

P6120019_3

みんな上手ですね!

そしてお昼はたけのこごはんです!

竹材で炊きましたー ( v ̄▽ ̄)

P6120022

みんなでおいしく食べましたnote

また来年もやりたいですね!みんな、おつかれさま~catface