« 夏の風物詩といえば… | メイン | 星に願いを・・・。 »

2009年8月 5日 (水)

「全国訪問おはなし隊」がやって来た!

講談社主催の「全国訪問おはなし隊」は、とってもかわいいキャラバンカーにたくさんの絵本を載せて日本全国におはなしを届けていますbus

2009年7月は栃木県が巡回のあたり月ということで、気合を入れて申し込み、7月29日水曜日、生涯学習センターに来ていただきましたnote

Ohanashi1 Ohanashi2

近所の保育所や公民館の乳幼児学級、そして広く一般の方々にもお声がけをして、当日は約100人が集まりましたcherryblossom

集まった子どもたちは好きな絵本を選んで自由に読んだり、

Ohanashi3 Img_0436 

「おはなし会」で紙芝居を楽しんだりしましたhappy01

Img_0435 Img_0434 

さらに絵本とハンドソープのお土産もいただきましたpresent

Ohana5 Ohana6 

いっぱいの笑顔に出会えた、とても幸せなひとときでしたclover