« じゃがいも掘り?潮干狩り? | メイン | Theあしかが学―新たなる発見をもとめてⅣ―講座レポート第4回 »

2009年7月21日 (火)

よりよい学級をめざして

  市内17の公民館事業担当者で組織される公民館職員研究部会(公職研)では、地域住民のみなさまにより良い学習の場を提供し、公民館事業の充実を図るため、毎月1回研修会を開催していますshineshine

今回の公職研では、公民館の学級運営に携わっていらっしゃる3名の企画運営委員の方々をお招きし、パネルディスカッション形式による事業担当者との意見交換を行いましたkaraoke

Img_1775_11   Img_1783

企画運営委員になるきっかけや、学級講座をはじめとする公民館事業に対するそれぞれの思いをお聞きすることができ、たいへん有意義な時間でしたhappy01