« 生涯学習センター利用団体紹介(その9)~イル イ サム会 | メイン | Theあしかが学―新たなる発見をもとめてⅣ―講座レポート第1回 »

2009年6月 5日 (金)

本日、市民ホールコンサートに出演!合唱団・悠

恒例となりました、生涯学習センターで活動するサークル紹介インタビューです!

今回は、本日6月5日(金)午後0時15分~45分、市民ホールコンサートに出演する合唱団・悠の代表 小山さんにインタビューしました!

Q どんなきっかけでサークルができたのですか?

A 混声合唱団等で活動していた男性有志が「男性合唱団」を創ろうと、平成18年10月1日に結成したものです。

Q 男性のみの合唱団はめずらしいですよね!

A サークルでとらえるとそうかもしれません。男性だけの重厚なハーモニーを無伴奏にて楽しもうと始めました。

Q 年代構成を教えて下さい。

A ますます円熟した男性13名の平均年齢は66歳です。(笑)新たなメンバーも募集していますので、興味のあるかたは、いつでも見学にきてください!(お問合せは 生涯学習センター 生涯学習課 ℡43-1311)

Q  では、このブログを読んで興味をお持ちの方のために、会費と主な活動日時を教えてください。

A 会費は月額3,000円で、この生涯学習センター音楽室を借りて、毎月第2、4火曜日の午後6時30分~午後8時30分の間、活動しています。

Q 最後に活動状況とアピールポイントをどうぞ!

A 今回の市民ホールコンサートや、市民音楽祭、関東地区コーラス大会への等、各種大会へ出演し、日頃の練習の糧にしています。合唱経験はヴェテランから初心者まで様々ですが、団のまとまりが良く、指導者との息も合っていて、練習に、笑顔が絶えません(笑)

Q 楽しそうですね!今後益々の円熟した重厚なハーモニーを聴かせてください!!!

Img003_3