« 生涯学習センターのサクラサク! | メイン | 生涯学習センター利用サークル紹介!~和風アート »

2008年4月15日 (火)

第30回生涯学習振興大会参加賞「八重矢車草の観察日記」~その6~

新年度が始まり半月以上が過ぎました。

今年度も八重矢車草の観察などをささやかに続けていきますbud

Img_1108 生涯学習センターから見える山の木々は、今の時期しか出会えない淡い芽吹きの色をしていますnoteとってもやさしい緑色clover今日はお日様の光もあたたかで、しみじみ「春だなぁ・・・」と思いましたcat

さて、八重矢車草はと言いますと・・・

この一月でとても大きくなりましたshine花のつぼみもふくらみ、もう少しでほころび始めると思いますhappy01つぼみをじっくり見てみると、中央が濃い紫色、その周りがオレンジ色、さらにその周りが赤紫色、Img_1105 そして全体を薄い緑色がふんわり包み込んでいることがわかりますeye

春の光をいっぱい浴びて、きれいな花が咲きますようにconfident