« 子どもの健やかな成長を支える食育 | メイン | 平成19年度市民企画実践講座「就学前後育児講座」が開催されました! »

2008年3月14日 (金)

第30回生涯学習振興大会参加賞「八重矢車草の観察日記」~その5~

 桜の開花予想が発表され、季節はすっかり春本番になりましたcherry

 厳しい冬を越した八重矢車草の様子を久しぶりに観察してみました。

 Yaguruma1

花壇の中で無事にかなり大きく成長していました。「もしかしたら、つぼみが付いているかな・・。」と思いましたが、まだつぼみは見当たりません。日の当たるところと当たらないところで、成長にかなり差が出てきているようです。

 それにしても、種だった半年前に比べると、本当に大きくなったなぁと思いますup

Haruhana八重矢車草の下には、春の草花がたくさん咲いていますcute

小さくて、とてもかわいい花ばかりです。

八重矢車草も、無事に花をつけてくれればと思いますconfidentcherryblossom