« 第2回あしかが小学生ことば王選手権 | メイン | さわやかな季節に、新しいことを始めてみませんか? »

2013年4月 9日 (火)

桜見ハイキング in 山前公園

 平成25年4月6日(土)、山前地区の観光名所である山前公園において「桜見ハイキング」が実施されましたshoe

Img_0041 Img_0045

 この「桜見ハイキング」は、山前地区観光協会の設立を目指して活動をされている方々が企画されたものであり、公民館も少しばかりお手伝いをさせていただきました。残念ながら桜の見頃は少し過ぎてしまいましたが、季節の野花や素晴らしい眺望を楽しむことができましたfuji

Img_0043 Img_0050

 また、道中では山菜を採ったり、文化財に立ち寄ったりと山前地区の豊かな自然や歴史的環境も満喫することができましたhappy01

Img_0053 Img_0055

 終了後には、「秋にも実施してほしいup」や「山前地区の素晴らしさを再確認できたshine」といった大変ありがたいお言葉を頂戴しましたcrying

 山前地区観光協会の本格的な設立に向け、公民館としても最大限の支援・協力を今後も続けていきますrun