« 七夕飾り | メイン | 助戸市民劇場特別企画 映画から学ぶ『共生』~人間らしく、自分らしく »

2012年7月26日 (木)

「ぼろ」でもきれい

三重公民館の建物は「ぼろ」ですcatface

市内の17公民館の中で一番古い建物ですから、それも当然のことと思いますcoldsweats01

しかし、外見が「ぼろ」でも中身までそうかというと、それは否ですhappy02

6月29日(金)に、三重公民館の乳幼児学級があったのですが、その時講師の先生からとてもうれしいお言葉をいただきましたhappy01

「ホールの床がすごくきれい。これなら子どもたちが裸足で走りまわっても全然問題ないよね。」

トイレも廊下も会議室も、せまくて「ぼろ」ではありますが、公民館の技能員さんが毎日丹念にお掃除をしているので、三重公民館は「ぼろ」でもきれいな施設と、胸を張って自慢できるのですwink