« 知っているようで知らなかった薬の話 | メイン | 御厨女性学級スタート! »

2011年7月15日 (金)

☆豆腐作り☆

6月18日(土)に梁田公民館・梁田こども館合同の『豆腐作り』が行われましたhappy02

P6180143_2 P6180156 P6180170

梁田小の親子と高齢者の方々の交流も交えながら、楽しく豆腐を作ることができましたconfident

中には、うまく固まらなったグループもありましたが、講師の金坂先生のおかげで美味しい豆腐を食べられましたcatface

P6180198_2

また、荒井先生には梁田地区の歴史について教わり、皆興味深く話を聞いていましたshine

P6180184_2

今回の講座は梁田公民館の『親子ちゃれんじ倶楽部』という講座の中で行いましたが、その他にも楽しいイベントがたくさんありますので、興味のある方は今後ぜひご参加くださいsmile
募集は公民館だより等で行っていますsun