« 毛野公民館2つの女性学級開級しました! | メイン | GO!YA!! »

2010年6月 1日 (火)

私とクワとアマガエル

矢場川地区には「やばっこ広場」というものがあります。

こども達が様々な活動をする拠点となる広場です。

5月22日(土)の朝、そのやばっこ広場で昨年こども達が植えたじゃがいもの周囲に土を盛ってきました。sun

日頃の運動不足もあってひーひー言いながらhappy02クワを振るっていると、

sign03緑色の小さな生物sign02がクワの周りをピョコピョコしています。

ちょ!危ないから!∑(; ̄□ ̄A

目をこらすと、サワヤカな緑色のclubアマガエルclubです。(* ̄▽ ̄*)

アマガエルを耕してしまうのは嫌だったので、彼(彼女?)を避けつつその日の作業を終えました。

久しぶりに見たアマガエルに、季節の移り変わりを感じた一日でありました。happy01

それにしてもあのアマガエル、

なぜクワに寄って来るのか何度も(;´Д`)

やばっこのみんな、人なつこいアマガエルと一緒にじゃがいもを掘る日が待ち遠しいですね。