« 公民館の三角地 | メイン | 平成22年度御厨寿大学スタート! »

2010年6月16日 (水)

たくさんとれました!

6月13日(日)、助戸公民館のあおぞら青年学級で、じゃがいも掘りをしましたshine 今年は、土寄せ作業や除草作業のお手伝いをしていただいた、足利第二中学校の特別支援学級のみなさんと一緒に掘りました。梅雨入り直前で雨が心配sweat01でしたが、当日はくもり空cloud じゃがいも掘りにはちょうどいい天候でしたhappy01

P6133364 P6133356 P6133377_2

収穫したじゃがいもをつかって、8月のあおぞら青年学級で調理実習をする予定です。どんな料理ができるのか、今から楽しみですnotenote

残ったじゃがいもは、塩茹でにして食べたり、お土産に持って帰りました。

P6133390_2 P6133385 

みなさん、おつかれさまでしたconfident

次回は、お待ちかねの4waysのコンサートですsign03お楽しみにupup