« 小俣地区文化祭盛大に開催されました。 | メイン | リュウキュウアサガオだけではありません! »

2009年11月25日 (水)

恵比寿講なのにクリスマス?!

11月19日(木)。

この日は織姫公民館の近くにある西宮神社の恵比寿講。

しかし、パパママ育児セミナーではクリスマスリースをつくりましたxmas

この日の講師は加持靖代さん。

加持さんは、身近にある材料でおもちゃやアクセサリーなど何でも作ってしまうアイデアママさんで、加持さんの手は「魔法の手」なんです。そして、その手から作り出される作品はとってもカワイイのですheart04

この日のクリスマスリースは、子どもが触れることがコンセプトsign01

だから、子どもが取っても、食べてもOKなように、オーナメントに小さなお菓子を使いました。これならば、取っても食べても、また飾ればOKですもんねhappy01それにママだって触られる心配もいりませんしね。

自分で作ったクリスマスリース。世界でたった一つのクリスマスリース。手づくりっていいですねup

         

        恵比寿様へ

             このクリスマスリース・・・”お宝”ですよねwink               

   ★☆★クリスマスリース★☆★  Pb190013   Pb190016   みんな作るのに夢中!無言です・・・。