« 今年も開催!山前ふれあいまつり | メイン | 乳幼児学級遠足! »

2009年9月28日 (月)

笑う門には福来たる

 9月16日(水)sun

 三重公民館で高齢者学級と女性学級合同の講座を行いました。

 埼玉県さいたま市の医師 松本光正先生をお招きし、「笑いと健康」について、お話しをいただきました。

 先生は、日本笑い学会にも所属する方で、お話がとてもおもしろく、「笑いhappy01」を交えながら、健康について学ぶことが出来ました。

先生いわく、

 「血圧は、高くていいんです。必要だから、体が血圧を上げているんです。」

 「血圧の薬を飲むより、笑う方が体にいいんです。」と熱弁。

P9160448

受講生の方から、

 「こういう話なら、何回聞いてもいいね」

 「楽しく勉強できたよ」

とのお言葉をいただき、担当者としてうれしい限りです。

受講生の「良かったよー」の一言が心に染みます。

当日は、oneonesix名の参加をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。