« 学校ボランティアを募集しています! | メイン | 第30回生涯学習振興大会参加賞「八重矢車草の観察日記」~最終回~ »

2008年5月 8日 (木)

第30回生涯学習振興大会参加賞「八重矢車草の観察日記」~その7~

5月に入り、一週間が過ぎました。

生涯学習センターから見える山の木々は、4月のやさしい緑色から力強い緑色へと変化しましたclubまたこのごろは、外にいる時は半袖sportsでちょうど良い陽気の日も増えましたsun

さて、前回は八重矢車草のつぼみを眺めながら花開く日に思いを馳せましたconfidentそして月日は流れ・・・

Photo 今、生涯学習センターの八重矢車草たちはこの時を盛りと咲き誇っていますshineshine花の色はうすいピンク・紫、濃いピンク・紫、青、赤紫など様々です。花の美しさは一時のものですが、だからこそその美しさが尊く、有難いものだと感じますcrown

Photo_4 今だけもらえる自然からの贈り物ribbonに感謝しつつ、もうしばらく八重矢車草の美しさを味わいたいと思いますhappy01