« 開講します!料理の基本Under30 | メイン | セカンドライフ応援講座~始まる! »

2008年1月16日 (水)

平成20年成人式が挙行されました!

 Seijin1

 1月13日(日)市内9会場において、平成20年成人式が挙行されました。

 風が強く寒い一日でしたが、会場にはそんな寒さにも負けないくらい若さ溢れる出席者達の素敵な笑顔が多く見受けられました。

 式典では市長からの式辞(代読)、来賓あいさつに熱心に耳を傾け、節目となる式に参加して、またひとつ大人の仲間入りをした実感をしみじみ感じていたようです。

 艶やかな晴れ着やカラフルな袴姿など、会場は一足先に春が来たような華やかさでした。

 また、今回から中学生ボランティアが受付を手伝ってくれたおかげで、より温かい雰囲気の成人式になりました。

 Seijin2

←坂西地区における成人式参加者全員の集合写真です。(少し小さめです。)