« 英語の勉強とボランティア同時に! | メイン | 第30回生涯学習振興大会参加賞「八重矢車草の観察日記」~その2~ »

2007年11月27日 (火)

サークル活動紹介します!~東校地区老人会~

Golf2  東校地区老人会は、生涯学習センター開館とほぼ同時に来館し、センター内の多目的広場で和気あいあいとグランドゴルフを楽しんでいる団体です。

 広い広場を隅々まで有効に使いながら、暖かい日も寒い日も、多くの会員がのびのびとプレーしています。

 今回は代表の松葉さんにグランドゴルフの楽しさについてお話を伺いました。

「グランドゴルフの楽しさは、なんといっても自分の力をそのまま出せることです。また、上達する楽しみや、ホールインワンを出した時の嬉しさは格別です。健康にも良く、グランドゴルフを通じて親睦が図れ、大変魅力的なスポーツです。」とのことでした。

 ホールインワンを出した人は、100円を会に寄附し、代わりに箱ティッシュが景品としてもらえるというユニークな決まりもあるそうで・・。

 みなさん写真を撮らせていただいたときには「平均年齢75歳くらいですけど、中身は45歳です!」と笑顔がはじけていましたhappy02happy02camera