« 夏休みににぎやかな子どもたちの声 | メイン | 『みんな友達!みんな同じ命だよ』に込めた思い・・・ »

2010年8月 3日 (火)

何をつくってるでしょ~か?

 7月28日(火)は第2回目の親子のびのびセミナーでしたwink

暑いなか、たくさんの子ども達とお母さん方が集まってくれましたsun

今日はみんなでお料理を作りますriceball

まずは粉を水でコネて・・・まとまってきたら少し寝かせますconfident

足でフミフミ ×2

P1013435

そのあとはよ~く伸ばします

P1013436

包丁で切って、お椀のなかにおツユをいれます。

そして出来たのが・・・コチラ。あらあらもう食べ終わちゃってましたsweat02

P1013439

正解は「うどん」です。みんな暑い中頑張ってつくってましたscissors

とっても美味しそうhappy02

P1013437

掃除をしていたら、こんなに可愛い足跡footsign03

なにはともあれ、皆さんお疲れ様でしたwink

次回もよろしくお願いしますsign03